SSブログ

中国 反日デモ 海外の反応

中国 反日デモ 海外の反応

中国 反日デモ 海外の反応は?

中国の反日デモが激化しています。
このことについて海外の反応はどうなのでしょうか。


中国の反日デモは2012年に日本政府が沖縄県・尖閣諸島を
国有化したことに対して加熱してしまいました。

北京では日本大使館前に数千人のデモ隊が集まりました。
そして、市民が投石するなど暴徒化している模様です。




「日本人は出て行け」の叫び声とともに、

瓶や石が投げ込まれ、武装警察ともみ合いになっていたとのこと。

反日暴動は、日本の東京で行われたデモに呼応して発生し、
中国政府にはこの騒動を押さえ込むには力は無かったようですね


反日デモは、国政に対する不満を国民からそらすために
国家が仕掛けるプロパガンダだ


中国内陸部の都市部では、大勢の暴徒が日本企業と思われる建物に対して露骨な攻撃を行っている
公安警察との衝突がたびたび発生しています。

暴徒達が警察や民間企業を攻撃しており、
民衆の怒りが爆発しているように見えるが、

実際にこれが尖閣諸島の事件を通した
日本への怒りなのかは疑問と不可思議さが浮かび上がるのです。






暴徒の多くは、単にデモを利用して
ふだんからの自分自身の現状現実生活に対する鬱憤を晴らしているように映るからである

なので

これ本当に反日デモなの?
反日デモなのに何で警察を攻撃するんだ?
中国情勢は複雑怪奇。


とか


共産党はもう人々をコントロール出来ないでしょ
たぶん、中国人は誰が本当の敵か知ってるんじゃないかな



というい書き込みが目立っているのです

反日デモと反政府暴動とがごっちゃになってるのですね
だから海外からの反応も冷ややか

中国 反日デモ 上海 でおきている
でもこれ反日デモじゃあないでしょう

ならしばらく様子見とこうかって感じになってます

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新旬ニュース事件 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。